リズム遊び&花の種まき☆年中☆

リズム遊びでは、実際和太鼓を叩いて楽しみました。「ろけっとどん!」とみんなで声を出し、音が合った時にはとっても嬉しそうでした。また、午後は「マリーゴールド」の種まきをしました。「マリーゴーランド?」「メリーゴールド?」となかなか花の名前が言えない年中さん。とっても可愛かったです。きれいなお花が咲きますように!!

今年度の英語教室スタート!今日は、年長さんの「ALT英語教室」でした!

今日から「英語教室」が始まりました!以後、毎週月曜日(原則)にALTのケイト先生と英語専科教諭の荒居先生による「英語教室」が英語ルームで行われます!(*^_^*)

第1回の今日は、年長さんの「ALT英語教室」でした。ケイト先生が昨年度の復習を兼ねて、「身体の部位の英単語」や「家族の英単語」、「英語の数字」などをゲームを交えながら楽しく教えてくれました!でも、さすが年長さんです!みんなとてもよく英単語を覚えていて、スラスラ言えます!!えらい!(^_^)b