サーキット

 今日は初めてのサーキットを行いました!ケンケンパ→トンネルくぐり→平均台を跳ぶの順で楽しく取り組むことができました。たんぽぽ・年少さんは、にこにこ笑顔で頑張ることができました(^^♪年中・年長さんは、スピード感がありさすがだなと感じました!これからも楽しみながらサーキットを行い、体力向上を目指していきたいと思います(^_^)

年長さん、「春探し遠足」で「昆虫の森」へ行ってきました!(^_^)b

今日は年長さんが、今年度マイトリー「春探し遠足」の先陣を切り、「昆虫の森」へ行ってきました!昨日からの雨で、天候が心配されましたが、出かける時に曇っていた空が「昆虫の森」のお弁当タイムの頃には、暑いくらいのいい手気になりました。

一昨日の「菜の花見学」散歩に続き、絶好のいい天気の中、みんな「春を見つけ、春の虫たちや草花や木と遊ぶ」勉強をいっぱいして、春を存分に楽しんできました!\(^_^)/ (*^_^*)

ボランティアの保護者の皆さん、お忙しい中ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

戸外遊び&クレパス遊び☆たんぽぽ組

今日は、天気がよくなってきたので、戸外遊びをしました。砂遊びや滑り台 ぶらんこなど好きな遊びを見つけて楽しみました。 室内では、チューリップの花をクレパスで塗りました。「何色がいいかな?」と喜んで色塗りができました。また、クレパス遊びや表現遊びを楽しみながら遊んでいきたいと思います。