春のうららの暖かな園庭で・・・・子どもたちは元気いっぱい遊んでました!\(^_^)/

今日は朝から春のうららのいい天気で、園庭に桜吹雪が綺麗に舞い落ちる暖かくて気持ちよい日でした!(*^_^*)

当然、子どもたちは朝から気分も軽くうきうきして・・・中にはママに会えない悲しさでちょっとシックになっている子たちもいましたが・・・とにかくみんな気持ちよく元気いっぱ思い思いに自分の好きな遊びを存分に楽しみました!まる!!(*^_^*) (^_^)/

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

今日は、内科検診・歯科検診を行いました!(^_^)b

 今日は、齋藤先生に来園していただき「内科検診」を、笹井先生に来園していただき「歯科検診」を同時に行いました。

年長さんたちから順に行いましたが、みんな泣くこともなく、・・・・いやいや泣いた子もたくさんいましたが、・・・・みんなしっかり受診できました。えらい!(^^;) (^^) ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

母の日のプレゼント作り☆年長☆

今日は、母の日のプレゼント作りをしました。最初にお母さんについてみんなで話し合いました。それぞれ感謝の気持ちが言えていました。そしてみんなお母さんが大好きでした♡そんなお母さんの顔を頑張ってちぎり絵で描きました。時間がかかりましたが、みんな最後まで取り組めました。教室にしばらく飾ってから持ち帰りますので、楽しみにお待ちください!(^^)!

がんばるぞカード!☆年中☆

今年度は、「鉄棒・登り棒・ボール・なわとびの目標を立てて一人ひとりが頑張ろう!」ということで、がんばるぞカードを作りました。目標を達成するとキラキラのごほうびシールを貼ります。3月までに、全員が全部クリアできるように楽しみながら取り組みたいと思います!(^^)!

誕生会(12,1,2,3月)、卒園式、お別れ会等の記念写真を掲示しました!是非ご覧ください!(^_^)b

 15日(月)から遊戯室に、昨年度の記念写真(12月・1月の誕生会、2月・3月の誕生会、年長組お別れ遠足、卒園式、年長お別れ会)を掲示しました。4月19日(金)まで掲示してありますので、ご覧になりたい方、購入したい方は是非ご来園ください。日時・時間は、期間内であればいつでも結構です!夕方は午後6時まで来園・閲覧OKです!(^_^)b