1学期の朝の体操は、「パパパ」です!先生方も特訓中!(*^_^*)

来週から、毎週火曜日と金曜日の朝は、「体操」の時間があります。今年度1学期の朝の体操は、「パパパ」という体操です!「グー・チョキ・パー」でいろいろな動作やポーズを楽しむ体操だそうです??(^_^;) 

先生方も初めての体操なので、現在特訓中です! (゚_゚;)  (^_^)b

明日18日(木)10時から「PTA総会」です!ご出席をよろしくお願いいたします!m(_ _)m <(_ _)>

 18日(木)は、遊戯室で「平成31年度大間々南幼稚園PTA総会」が開催されます!

昨年度お世話になった本部役員さんと、今年度の新本部役員さんの交代式でもあります。また、今年度の学年委員さんの会議も同時に開催されますので、お忙しい折とは思いますが、是非たくさんのご参加をよろしくお願いいたします!<(_ )> m( _)m

月刊誌観察&こいのぼり製作①☆年中☆

4月の月刊誌は「春の色や、おにぎりを自分で作ってみよう!」など盛りだくさんでした。発見が多く終始ハイテンションの子どもたちでした!(^^)! また、こいのぼり製作①として、和紙にマジックで模様を描きにじみ絵をしました。「早くこの紙を使って、こいのぼりを作りた~い!」とニコニコでした♪

運動教室&絵本コーナー☆年長☆

運動教室では、整列の練習や跳び箱を行いました。整列の練習では、素早くキレイに並ぶことができていました!跳び箱ではかえる跳びを行い、それぞれが楽しんで跳ぶことができていました。また、2段に挑戦する子の姿が多く見られました!どんどんレベルアップしていけるように頑張っていきたいと思います(^^♪ 運動教室の合間には、絵本コーナーで絵本を読みました。文字が読めるようになった喜びを感じながら友だちと読み合う姿や図鑑を見て、色々発見できた子もいました!

身体測定&クレパス遊び☆たんぽぽ組

今日は、登園後に身体測定をして、身長と体重を測りました。 「おおきくなったかな?」と声をかけるとみんなにっこり笑顔で嫌がらずに測定ができました。みんなとってもえらかったです。 その後は、初めてのクレパス遊びをしました。好きな色を選び〇の形に色を塗って自分の顔を描いたり、好きな形を自由画帳に描いて見せてくれました。 また、色々な表現遊びを楽しんでいきたいと思います。