お別れ会のあとは…☆たんぽぽ組☆

今日は楽しみにしていたお別れ会でした。今までみんなで準備をしてきたので、やっとこの日が来た!と、子どもたちも気合十分でした。笑いあり涙ありのステキな会となりました! 会食では年長さんと会話を楽しむ子、黙々と食べる子など様々でしたが、どの子もみんな楽しめたようでした。会食後は年長さんが床の雑巾掛けをしてくれて、教室をピッカピカにしてくれました。そのあとは、年長さんが特別に絵本屋さんをしてくれて子どもたちは大喜び!お礼にとなりのトトロを歌ってお別れとなりました。 年長さんとのかかわりが多かったたんぽぽ組。初めは何も分からなかったたんぽぽさんでしたが、年長さんがやさしく教えてくれて、時には見守ってくれたおかげで、色々なことができるようになりました。みんなのことずっと忘れないよ!いつか年長さんみたいなやさしくてかっこいい年長さんになるからね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA