お別れ遠足☆年少☆

今日は、待ちに待ったお別れ遠足!!思っていたよりも天気がよく絶好の遠足日和となりました。子どもたちは朝からワクワクした様子で、いつもよりテキパキと行動していました(笑)  そして、10時に園を出発して大室公園北口駐車場に着くとまず、古墳がある広大な芝生を満喫しました。そこで遊んだ後、五料沼のまわりを散策しました!!「疲れた~。」と弱音を吐く子もいたのですが園長先生やボランティアの保護者の方に励ましてもらいながら頑張って歩いていました。ですが、だんだん遊具が見えてくると元気が戻り「お弁当食べて、遊ぶぞ~。」と張り切る姿が見られました。愛情たっぷりの手作り弁当を食べて、午後は公園の遊具で遊びました!みんなで楽しい思い出が出来たようで良かったです。思い切り遊んで、帰りのバスはお疲れモードでした。   ※ボランティアの保護者の方々、お忙しい中大変お世話になりましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA