お別れ遠足☆たんぽぽ組☆

今日はたんぽぽ組の最後の遠足でした。昨日は「また〜?!」なんて言っていた子どもたちでしたが、今日は行く気満々で、準備も早かったです! 今日はどこにいくの?!の先生の質問に、遠足〜!と答えるたんぽぽさん。場所は?!遠足〜!!と、遠足のことで頭の中がいっぱいのようでした(笑)。
岩宿公園が見えてくると、あ!行ったことある!と止まらないトークが繰り広げられ、バスの中は大賑わい! そしてバスを降りて荷物を置き、集合写真を撮り、いくつか約束をし、いざ遊具へ!好きな遊具へ一目散に走っていったたんぽぽさんでした。 たくさん遊んだあとは、今年度最後の手作り弁当♡ママが作ってくれたお弁当をお外でみんなで食べられるなんて、おいしさ倍増だね!今日も愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました! そして、帰るまで時間があったのでみんなで遊びました!リトミック、だるまさんがころんだ、引っ越し鬼。みんなうっすら汗をかき楽しんでいました。遠足日和のいい天気の中、一日を満喫し楽しい思い出が、また忘れられない思い出ができたようです。 幼稚園の遠足行事としても最後の遠足でしたので、これですべての遠足が終了となります。ボランティアの皆様にはお忙しい中、ご協力をいただきありがとうございました。子どもたちが遠足を楽しめるのも、ボランティアの皆様のおかげだと思っています。まだまだコロナ禍で思うように行事を進めることは難しいですが、こういった機会を大切にしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA