今日は、年長さんと年中さんの「別れの集い・年長さんから年中さんへの引き継ぎ式」を行いました!(*^_^*) (T_T)

今年度の卒園式も新型コロナウィルスの影響を受け、卒園式は在園児代表の年中さんは参加できません。ですので、今年も「卒園式」で直接言うことのできない年中さんたちの感謝の気持ちを年長さんへ伝えるためと、年長さんたちから年中さんたちへマイトリーのリーダーを引き継ぐために、「別れの集い・引き継ぎ式」を行いました!

年中さんたちは、年長さんとのこの「別れの集い」のために、内緒で感謝のことばを一生懸命練習してきました。卒園式とほぼ同じ内容の儀式を行い、年中さんには年長さんの「卒園式」を肌で感じてもらい、「卒園の儀式」を味わってもらいました。 年中さんからの送別の「感謝の言葉と歌(みんな友達)」を受けた年長さんたちからは、最後の「別れの言葉」と「お別れの歌(さよならぼくたちの幼稚園)」(手話ソング)がありました!年長さんも年中さんも涙ぐむ子どもたちがいて、涙と感動の「別れの集い」、そして「年長さんから年中さんへマイトリーのリーダーとして頑張ってもらう引き継ぎ式」でした!(T_T) 園長先生から、年中さんたちへ「来年度はみんなの番だよ!期待してます!頑張って!\(^^)/」とエールがありました!!(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA