整列・行進&洗濯ばさみ・箸遊び&ピクニック&絵カード遊び☆たんぽぽ組☆

体操のあと、毎回整列と行進の練習をしていました。とても上手に並んで歩けるようになったたんぽぽさん。今日は、なが~い電車になって電車ごっこも楽しみました。 そして午前中は、洗濯ばさみや箸の活動をしました。まずは洗濯ばさみ遊び。今日は好きなように好きなだけ使っていいよ!と伝えると、子どもたちは「もっとちょうだい!」とたくさんの洗濯ばさみを思い思いに使い、個性豊かな作品を作っていました。子どもたちの考えの柔軟さに感心感心です! そしてたくさん指を動かしたあとは、箸の練習をしました。まだまだ難しいところもありますが、真剣に取り組んでいた子どもたちでした。練習というよりゲームというほうが子どもたちも楽しんで取り組めるようです。ぜひ、おうちでもゲーム感覚で楽しんでみてください! そして給食は、2日間続けてのおにぎり弁当だったので、今日はみんなでピクニック気分で外で食べました!友だちの顔を見合わせながらおいしいね~♡と満面の笑みでした(^_^)。 午後は久しぶりに絵カード遊びを楽しみました。 今日の1番さんはこのお友だちでした! 来週月曜日は、卒園式の前日準備なので、半日保育(AM11:30降園)となります。バス通園の方は、バスの時刻をご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA