4月の本をみたよ!☆たんぽぽ組☆

今日は4月の本をみました。春ならではのお話やトイレに関するお話などがあり、子どもたちは興味を持ってみることができました。最後に、シールを貼りをしたのですが、くだものやクッキーなどを貼り、おいしそうなケーキを作りました!明日持ち帰る予定です。ご自宅でも楽しんでください☆ 午後は、洗濯ばさみで遊びました。指先の力の入れ方がまだまだ難しいのもあり、投げて遊ぶ、カゴに洗濯ばさみを集めてジャーっとする、服の中に入れる、などが主でした(笑)。そんな中、先生たちと頑張って挟んでいる子もいましたよ!引き続き、指の運動として取り入れていきたいと思います! 片付けもみんなで頑張りました!!

明日は、戸外遊びをしたいと思います!※朝から暑い日や暑くなることが予想される場合などは、半袖登園か半袖を持たせてください。また、水筒もあると自分で水分補給ができるので、合わせて用意をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA