年長組は、コロナ感染予防のため、「本日から5日(振替休業日)まで4日間、学級閉鎖」をいたします。よろしくお願いいたします。

発表会を控え、コロナ感染を心配している折りですが、一昨日登園し、昨日休んでいた年長児1名が本日PCR検査を実施したところ新型コロナウィルスの陽性となっていたことが分かりました。海組には、家庭内感染でお休みしている園児もおりました。

本日登園している年長児及び全学年で登園時の体温測定、そして教室での健康観察・体温測定を行った結果、発熱・体調不良等の症状が出ている園児はおりませんでした。しかし、「発表会」を控え心配な点もありますので、「年長海組は本日より5日(振替休業日)まで4日間学級閉鎖」とさせていただきます。そこで年長海組保護者の方は、子どもたちは給食を食べずに持ち帰りますので(おかずのみ)、12時までに至急お迎えをお願いいたします。給食のトレイは6日に持参していただければ結構です。

なお、明日の発表会①(年中・たんぽぽ)はできる限りのコロナ対応を行いつつ予定通り開催する予定です。ご迷惑ご心配をお掛けし、誠に申し訳ありませんが、是非ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

なお、同様の内容を全保護者宛にメール配信いたしましたので、ご一読下さい。                      大間々南幼稚園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA