さつまいもの絵を描く☆たんぽぽ組

今日は、子どもたちが植えたひまわりの種を収獲しました。「わー!いっぱい出てきた~!」と大喜びでひまわりの種をじっくり見る姿がありました。 また、来年植えられるといいですね! 昨日のいもほり遠足の話をして、「大きいお芋掘ったよ!」とにこにこ笑顔でお話してくれました。「おいもの色は?」と思い出しながら、赤・紫・茶色の大きなお芋の絵が出来上がりました。色を塗るのが上手になってきています。 今日は、十三夜・・「お月様見えるかな?」とみんなでお話を聞きました。 また、ハロウィンの飾りにも興味をもって見ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA