鍵盤ハーモニカ教室☆年中☆

今日は、鍵盤ハーモニカ教室を行いました。ヤマハの方に来ていただき、鍵盤ハーモニカの使い方や使い時の約束などたくさん教えていただきました(^^)まず、黒鍵を使って「クラクション」「救急車」の音がならせることを教えていただき、初めは緊張しながら触っていましたが実際に音が出ると喜んでいました(^^♪鍵盤の中から「どんぐりさんのお家」を見つけて「ど」の音。隣が「れ」その隣が「み」を教えていただきました(^^♪最後に鍵盤ハーモニカの片付けの仕方も教えてくださいました(^^)大切に使いながら練習していきたいと思います。最後まで真剣に参加することができました。※鍵盤ハーモニカのお掃除用のハンカチをケースに入れていない方は持たせてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA