廊下壁面製作①「りんご」☆たんぽぽ組☆

今日は廊下壁面製作で「りんご」を作りました。満3歳児は赤い色画用紙を細かくちぎり、両面テープを剥がして、隙間がなくなるように色画用紙を貼っていきました。パズルをはめ込むようにじっくりと貼っていく子やりんごの枠を越えダイナミックに貼っていく子など様々な姿が見られました。ちぎる動きが手首や指先のいい運動になりました! 満2歳児はタンポを使ってスタンプをしました。前回の「ぶどう」ではスタンプで粒を表現しましたが、今回はりんごの中を塗りつぶすということに挑戦してみました!ペタペタトントンがとても上手になりました! 明日はみんなで、アンパンマンたいそうと行進の練習をするよ~!行進は電車になって歩くよ~みんな~散っていかないでね~!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA