年中さん、第2回「園長先生のドッジボール教室」を実施しました!みんな着実に上手になってます!(*^_^*) (^_^)v

今日は、第2回の「園長先生によるドッジボール教室」を行いました。1回目よりみんな遙かに上手になっており、何よりもみんな楽しみながら意欲的に取り組んでくれたのが何よりでした。園長先生から「ドッジボールが上手になる秘訣」を教えてもらいました。その第一は、「給食や朝ご飯、夕ご飯をいっぱい食べて、身体を大きくすること」でした。ドッジボールは大きいので、その大きいボールを投げたり、取ったりするには、身体が大きい方がやりやすいからです。みんなしっかりうなずいてくれましたから、きっとこれからたくさん食べて大きくなってくれると思います。(^_^;)  (*^_^*)  次に「ボールをうまく投げて相手に当てること」「身体に来たボールを取ること」「相手が投げてきたボールを避けること」「ルールを身につけること」が大切であることを教えてもらいました。今日は、そのドッジボールの基本的なことから練習試合まで、たっぷり1時間、しっかり取り組みました。みんな疲れも見せず、最後の練習試合の2試合まで全力で頑張りました。えらい!\(^_^)/ 頼もしい年中さんたちでした。きっと年長さんになって、さらに上手になってくれると思います。来年度は、柏保育園とのドッジボール大会も4年ぶりに実施しますし、第3学期保育参観での親子対決ドッジボール大会もあると思うので、みんなきっと頑張ってくれると思います!みんな頑張れ~!!ヘ(^o^)/ \(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA