ドッジボール&月刊誌&卒園式の練習&DVDを見たよ☆年長☆

体操の後はみんなで久しぶりにドッジボールをしました。今日は2クラス混合で色チームと白チームに分かれて試合をしました。久しぶりということもあり、気合いが入っていた子どもたちで大変盛り上がりました! 今日は、3月の月刊誌を見ました。ペンギンの親子が洗濯をするお話なのですが、せっかく干しても何度も汚してしまい…。「もーまた汚してる!」とお母さん目線で見ている子もいました(笑)今日持ち帰りましたので、ぜひ一緒に見てみてください(^_^) 午後は、卒園式の練習をしました。入退場や修了証書をもらうのはとても上手になってきたので、返事やお別れの言葉を中心的に練習しました。残り少ない練習も頑張りたいと思います! その後は、進研ゼミからもらった卒園スペシャルのDVDを見ました。悪いことをしてしまったら「ごめんなさい」を言うこと、良いことをしてもらったら「ありがとう」と言うことの大切さを改めて学びました。とても感動的なお話で、途中から号泣しながら見ていた子も(;_;)卒園式まであと少し。みんなで仲良く過ごしていけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA