運動教室☆年長☆

運動教室で組体操と逆上がりの練習をしました!組体操では、ささぶねやスカイツリー、ブリッジなどに挑戦しました。また、新しい二人技として「山」を教えてもらいました。二人で協力しながら「山」に挑戦し、楽しみながら取り組むことができました。逆上がりでは、台を使ってコツをつかめるように練習しています。朝の戸外遊びでも練習する子の姿が増えているので、これからも諦めず練習していけるように一緒に頑張っていきたいと思います!(^^)!

プール遊び&ひまわり☆たんぽぽ組

今日も天候がよく、プール遊びを楽しみました。水にも少しずつ慣れて水をかけあったりして、体全身で水遊びを楽しむ子も見られています。小プール2つに分かれて遊んでいたのですが、しばらくすると・・・1つのプールの方にみんなよって・・・・にこにこ笑顔で遊んでいて、とっても仲良しのたんぽぽ組です。 明日もプールに入れるといいですね! 5日に種まきをしたひまわりも芽が出てきました。「でてきた~!」と大喜びの子どもたち。毎日観察をして、水やりもしてくれています。 当番活動は3日目! 質問コーナーで、好きな食べ物を聞くと「メロン!」・・すると、「ぼくも・・わたしも・・すき!」とまわりの子どもたちの声も聞けるようになり、どんな答えが聞けるのか?・・いつも楽しみにしています。

リトミック教室☆年少☆

午後はともえ先生によるリトミック教室でした!(^^)! 「大きく」「小さく」「歩く」「止まる」「風」「雨」「雷」などをピアノの音に合わせて動いたり、言葉と同じ文字数を手でたたいてみいたり・・・♪むすんでひらいての曲に合わせて「かえる」や「ひこうき」などにも変身しました! みんなとっても上手でビックリしました☆

英語で遊ぼう&プール☆年少☆

朝は英語ルームで英語のお勉強をしました!(^^)!今回は数字や乗り物が出てくる映像を見たり、体を動かしたりして楽しみました♪ その後はみんなが大好きなプール遊び!!回数を重ねるごとに水への抵抗も減り、ダイナミックに遊ぶ子も(^^♪みんなで仲良く遊ぶことができています☆ 明日も入れると良いね(^^)