数字遊び&プール遊び☆年少☆

今日は、数字遊びをしました!!1~10を数えたりカードを使って数の勉強をしました!!真剣な子どもたちでした(^。^)その後は、プール遊びをしました!(^^)!プールのお水に慣れ、アザラシになって泳いだり、流れるプールで気持ちよさそうに水につかったりして楽しみました(^。^)

プール遊び☆たんぽぽ組

今日も天気が良くプール遊びを楽しみました。 プール準備を伝えると「やったー!」と大喜びの子どもたち。着替え終わると みんなで準備体操・・・「1,2,3,4・・・」と数を数えながら少しずつ体操も上手になってきました。 プール遊びでは、水を全身にかけあう子もいて、楽しんでいました。 プールに入っていると、年長組さんの鼓笛隊のカラーガードの練習が始まって 「かっこいいね!」「がんばれ~!」と応援していました。 ☆今日の当番活動も元気に発表できました!

たんぽぽさん、火災対応の「避難訓練」を行いました!(^_^)b

 今日は、たんぽぽさんたちの火災対応の「避難訓練」を行いました。10時15分に幼稚園で火災が起きた想定で実施しました。  火災発生とともに、子どもたちは先生方の指示を良く聞いてしっかり園庭へ避難することができました。  みんなとても上手に避難できたので、園長先生も大いに褒めました!えらい!えらい!(^^) (^^)/

暑さなんかに負けないぞ~!みんなサーキットトレーニング頑張ってま~す!\(^_^)/



今日も朝から暑い日となりましたが、木曜日の朝は恒例の「サーキットトレーニング」です!年中さんはプール準備のため参加できませんでしたが、年長さんと年少さん・たんぽぽさんたちは、暑さなんかものともせず、一生懸命頑張りました!えらい!体力がつくよ~!!(^^)/ (^^) ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!