年長さん、「秋探し遠足」の最後を飾り、「伊勢崎市グリーパーク」へ行ってきました!

今日は、年長さんの「秋探し」第2弾!「秋探し遠足」でした。第1弾の「いもほり遠足」は雨にたたられ、遊べず、手作り弁当も遊戯室で食べる有様でしたが、今日は秋晴れの絶好の遠足日和でした。よかったね~!伊勢崎市の波志江町にある「グリーンパーク」という公園へ出かけたのですが、伊勢崎市青少年育成センター付属の公園で、自然や遊具が豊かでコンパクトにまとまったとてもきれいな公園です。 コナラやクヌギの木もたくさんあるのですが、今年はやはりドングリは不作のようで、例年よりはちょっとどんぐりも少ないようでした。でも、子どもたちはドングリを見つけて大喜びで拾い集めてました。どんぐりだけでなく、かえるや虫も袋にいっぱいつめて???秋を楽しんでいました。・・・先生たちに言われて、かえるや虫たちは野原に返されましたけど・・・・(^_^;) お母さんのおいしいお弁当を食べた後は、遊具で大はしゃぎでした!楽しくてとてもいい幼稚園の思い出ができました!まる(^_^)v また、PTAボランティアの保護者の皆さん、お忙しい中ご協力をいただきましてありがとうございましたm(_ )m
遠足の様子の画像をギャラリーにアップしましたのでご覧下さい!(^
^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA