集団遊び(大当たりゲーム)☆たんぽぽ組☆

今日は、プールの予定でしたが雨が降っていたので、集団遊びをしました。先日、新聞遊びをした時、新聞を集めて「新聞赤ちゃん」を作りました。その赤ちゃんを曲が終わるまで順番にみんなでやさしく回し、曲の終わりとともに寝かしつけられたお友だちが“大当たり!”というルールで行ないました。初めてだったのですが、“新聞赤ちゃん”を投げる子が一人もおらず、みんな上手に隣のお友だちに回すことができていました! 明日は保育参観一日目です。初めての保育参観で、ママを見て泣いてしまう子もいるかもしれませんので、朝の活動になるまでは、廊下からご参観ください。入室する際は声を掛けさせていただきます。ご協力をよろしくお願いいたします<m(__)m>。※明日はプールはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA