年長さん、「ボッチャ体験」をしました!みんな楽しんで取り組みました!(^_^)v ヘ(^o^)/

今日は、年長さんたちがパラリンピックの競技種目でもある「ボッチャ」の体験をしました。みどり市のスポーツ推進員でもある前PTA会長の河内さんにお願いして、「ボッチャ」を教えてもらい、ボッチャ競技を実践しました。「ボッチャ」はルールはとても簡単な競技なのですが、やってみると簡単でありながらとても難しい競技です。子どもたちもすぐにルールをのみ込み「ボッチャ」を存分に楽しみました。ヘ(^o^)/ (^_^)v

最後は3人組8チームによるトーナメント戦を行いましたが、先生チームも準決勝で敗れてしまい、優勝チームはこのお友達のチームでした!優勝おめでとう!えらい!!ヘ(^o^)/ (^_^)v

「ボッチャ」は簡単でありながら、ホントに奥が深い楽しいスポーツです。みどり市は、市全体で「ボッチャ」競技の普及に努めておりますので、各小・中学校でも体験しています。マイトリーの子どもたちは、小学校へ行っても「ボッチャ」の有力な選手になると思います!(^^;) なので、次は年中さんたちに「ボッチャ体験」をしてもらいます!(^^)v (^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA