英語教室&文字遊び&道徳の時間☆年中☆

今日は今年度最後の英語教室がありました。1年間教えていただいた英語の復習をしました(#^.^#)みんな初めからやる気満々で頑張りました!!来年度も楽しく英語をお勉強しましょう!!たくさんの英語をわかりやすく教えていただきありがとうございました(#^.^#)来年度もよろしくお願いします!英語の後は、会議室に展示されている年長さんの陶芸作品を見ました。「来年はみんなが作るんだよ」と伝えると、今から楽しみにしている年中さんでした(^^♪お部屋に戻ったあとは、文字遊びをしました。今日は1から6の数字を練習しました。「3」は少し書きにくそうでしたが自分で数字が書けると嬉しそうな年中さんでした。午後は算数遊びと道徳の時間をしました。ルールを守れなかったとき、みんなならどうする?怒られちゃうから「うそをついちゃう?」それとも「しょうじきにはなす?」・・・。ひとり一人考えました。ルールを守れないことはいけないこと。そこでうそをつかず間違ってしまったことは反省する。というお話になりました。 「英語教室」&「陶芸作品観察」 「文字遊び」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA