かけっこ&廊下壁面製作&お知らせ☆たんぽぽ組☆

今日は、かけっこの練習をしました。入場から退場までの流れをひと通り行いましたが、みんな先生を見てしっかりと?ついてくることができました。 かけっこの後は、みんなで新しい雲梯を見に行きました!大きな雲梯を見上げる子どもたちの目はキラキラとしていて、ワクワクしている様子が見られました。ただ、たんぽぽさんはもう少し大きくなってから先生たちと一緒に使いたいと思います。 そのあとは、廊下の壁面製作で「りんご」を作りました。今日の作業は①クレパスで木に、目・鼻・口を描く②障子紙を絵の具で染める、の2つでした。特に2つ目の、絵の具が混ざり合う様子には興味を持っていた子どもたちでした。染めた障子紙をりんごにし木に貼り付けたいと思います!

☆お知らせ☆

いよいよ来週は、運動発表会予行練習です。運動発表会予行と運動発表会当日は、運動着登園となります。下記のように、上衣は左胸に、ズボンは後ろのポケットのところに名前をつけてください。名札は園で販売しています。(布名札2枚100円、アイロン名札1枚100円) よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA