大好きな家族の絵を描く&道徳の時間☆年少☆

今日は大好きな家族の絵を描くでお父さんを描きました。みんなのパパはどんな人?と尋ねると「おんぶしてくれる!」「一緒に遊んでくれる!」とたくさんの答えが返ってきました。「お髭が生えてたかな?」「メガネをしてたかな?」とお父さんの顔を思い浮かべながら描くことができました!母の日同様後日ヤオコーに飾られますので楽しみにしててください☆ 午後は道徳の時間として「さるかにがっせん」のDVDを見ました。今回は「善悪の判断」をテーマに考えました。意地悪な猿がカニのお母さんに柿を投げたシーンでは、「カニさんかわいそう…」「猿さんいけないね!」と感じたようでした。このお話から「お友だちが嫌なことは絶対にしないこと」「お友だちに優しくすること」を再確認して、良いことと悪いことについて考える時間になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA