英語の時間&集団遊び☆年少☆

今日は英語の時間として、英語教室の復習をしました。「YES」の返事や「Stand up」「sit down」「jump」「kick」など様々な動作に素早く反応することができました☆ その後は合同で椅子取りゲームをしました。人数が多かったですが、トラブルもなく楽しんで行うことができました☆また椅子に座れなくて悔し涙を流す子もいましたが、それくらいゲームに真剣に取り組んでくれているんだな、悔しい気持ちを感じたんだなと嬉しく思いました(^-^)今後も子どもたちの気持ちを受け止めながら、いろいろな集団遊びを楽しみたいと思います! 今週はモジュール学習として、朝は算数の時間として1〜20を数えることに挑戦しています☆帰りはひらがなのフラッシュカード「かきくけこ」の言葉探しを頑張っています☆ <今日のお当番さん>

<お知らせ>

明日は春探し・さつまいも植付遠足に出かけます。運動着・長靴で遠足の準備をして登園してください。また親水公園で遊ぶ予定ですので、リュックに履き慣れた靴を入れて持たせてください。よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA