大好きな家族の絵を描いたよ!&算数の時間&お知らせ☆年長☆

今日は、昨日のお父さんの絵の続きをしました。絵の具を使って背景を塗ったのですが「パパは青が好きだから青にしよう!」や「なんかイケメンに見えてきた〜!」と友だちと会話を楽しみながら、また、パパのことを考えながら色塗りができました。後日ヤオコーに飾られる予定です! 午後は算数の時間で、「8のかたまり」をしました。8は何と何の数でできているか、木のブロックを自分で並べて調べました。数字を書くことにも少しずつ慣れてきたように感じます。 【お知らせ】 本日、予定していた町中文化探検は雨天のため6月2日(金)に延期になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA